2012年05月31日

DOG CAFE & SALON WITH 〜霊山寺(りょうせんじ)バラ園

先週の土曜日夜勤だった夢パパ
日曜日はゆっくり目のお出かけです
生駒のDOG CAFE & SALON WITHさんへ
住所が生駒だったので近いやぁ〜〜んって思って行ったら
意外に遠かったです


WITHさんで撮った写真
かわいい看板犬のコッカーちゃんとちわわちゃん
それにお客さんでこられてた豆しばのみみちゃん
なぜか無くなってしまってたらーっ(汗)
ランチもケーキもすんごく美味しかったのにう〜〜〜ん残念バッド(下向き矢印)


残っていた写真


foodpic2379405.jpg


foodpic2379407.jpg


foodpic2379406.jpg


WITHさんで結構のんびりしたのでそろそろ帰宅。。。
いつも帰り道はナビを使わないで来た道とは違う道で帰ります
そんな帰宅途中見つけました目
”霊山寺”という看板るんるん
うん??これはあの薔薇で有名な??
夜勤明けでちょっと眠たい夢パパにお願いして寄り道ー(長音記号2)


rose_tubomi_lase_lb3-2.gif


foodpic2379408.jpg


cats4.jpg


cats3.jpg


page.jpg



rose_l4-2.gif


foodpic2386832.jpg


foodpic2386857.jpg



foodpic2386863.jpg


foodpic2386865.jpg


こちらにきたら食べたいと思っていた薔薇アイスグッド(上向き矢印)
席が一杯だったので一周回って行ってみたら・・・


foodpic2386859.jpg


ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


サンプルがおいてあったので
撮ってみました( ;∀;) カナシイナー


foodpic2386860.jpg


来年はぜひ本物をGood


ポストカードいただきました黒ハート


rose_l2.gif

foodpic2386870.jpg

rose_l2.gif







ニックネーム 夢ママ at 22:41| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ならまち

23日の祭日夢パパはお仕事
学校がお休みのねぇねとならまちへ・・・
夢と奏のお洋服をまたお願いしに行きました
車を止めて歩いていると・・・
「○○○〜〜」と聞きなれた声が耳
前から着物を着た3人の美女のなかに菜々実母さんがぴかぴか(新しい)
しとやかに歩くお姿写真を撮らせてもらったらよかったわぁ〜
明日着物で来てくれないかしら(★'v`人)


DSC06094 (400x266).jpg


お餅&ミックスジュース
ならまちの定番になってるかしらうふ♪(* ̄ω ̄)v


DSC06096 (266x400).jpg


DSC06099 (266x400).jpg


DSC06098 (400x266).jpg


夢と奏のお洋服前回分と一緒に
送って下さるそうです揺れるハート
楽しみ〜〜るんるんるんるん






ニックネーム 夢ママ at 00:20| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

KinKi Kids堂本剛君が・・・

土曜日生石高原に行こうかと計画していた夢ママ一家でもどうやら雨模様小雨
KinKi Kids堂本剛君が宮根さんとならまちに来ている
TVを前日に見て午前中なら行けるかもと行き先を変更車(セダン)


DSC05605 (266x400).jpg


DSC05607 (400x266).jpg


剛君が紹介してたケーキ屋さんめっけ揺れるハート


DSC05609 (400x266).jpg


DSC05610 (266x400).jpg


酒粕入りのチーズケーキ
かすかに酒粕の香りが・・・
プリンもとろとろで美味でした


DSC05659 (400x266).jpg


ならまちに行ったら行ってみようと思っていた”happy wanlife くんくん”さん
前にelmoさんにいただいたメールを頼りに・・・
見つけましたるんるん
elmoさん[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛


DSC05619 (400x266).jpg


パパと一緒やからお店だけ確認して
ゆっくりお洋服見立てたかったんだけど
パパが時間かかってもいいよぉ〜っていってくれたので
採寸してもらって生地選びるんるん
でも好きな感じはやっぱあまり代わり映えしない私のセンス(T_T)
お店にあったお洋服にビビット来てしまって2わん色違いでオーダーさせてもらいました
3〜4週間後に到着予定手(チョキ)
お正月用にちょうどいいかなわーい(嬉しい顔)


看板犬の2▽・ω・▽ゎん♪
とってもおとなしかったです
夢ちゃんオーナーさんのお膝に飛び乗ってお行儀悪いです(´;ω;`)


DSC05623 (400x266).jpg
   

DSC05622 (400x266).jpg


商店街でつまみぐい顔(イヒヒ)


DSC05615 (400x266).jpg


DSC05618 (266x400).jpg


DSC05614 (266x400).jpg




そしてお弁当を買って猿沢池で
ランチです


DSC05625 (400x266).jpg


DSC05626 (266x400).jpg


DSC05627 (266x400).jpg


DSC05628 (266x400).jpg


DSC05637 (400x266).jpg


にぃににお土産
大きさがわからないかもしれませんが・・・
かなり大きなおにぎりでするんるん


DSC05653 (400x266).jpg


そしていつもの「中谷堂」さんの
草餅黒ハート


DSC05654 (266x400).jpg


ならまちはいつ行っても楽しいところですわーい(嬉しい顔)
そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっている途中に小雨
ラッキー手(チョキ)

ニックネーム 夢ママ at 19:17| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

今回は・・・

9/23飛鳥光の回廊に行ってきました
今回はカメラの準備も万全ですGood


DSC04645 (266x400).jpg


DSC04650 (266x400).jpg


DSC04651 (266x400).jpg



DSC04654 (400x266).jpg


DSC04655 (400x266).jpg


DSC04656 (266x400).jpg


お散歩をはじめたら大きな太鼓の音が...

\(◎o◎)/
奏ちゃん怖々歩いていましたププッ ( ̄m ̄*)

上から撮影。。。


高松塚「東壁男子像」「西壁女子像」


DSC04672 (400x266).jpg


DSC04671 (400x266).jpg


DSC04670 (400x266).jpg


DSC04674 (266x400).jpg


DSC04679 (266x400).jpg


DSC04697 (266x400).jpg


DSC04702 (400x266).jpg


DSC04703 (266x400).jpg


こちらでおうどんを頂きました
わんちゃんいるんですが・・・といつものように聞いてみたら
どうぞどうぞ寒いので中で食べてくださいってやさしく対応してくださって
感謝感謝です( ̄(エ) ̄)☆スペシャルサンクス☆( ̄(エ) ̄)


DSC04706 (266x400).jpg


DSC04708 (400x266).jpg


DSC04709 (400x266).jpg


飛鳥光の回廊は何ヶ所かで開かれているので場所移動です車(RV)


DSC04713 (400x266).jpg


DSC04720 (266x400).jpg


DSC04732 (400x266).jpg


DSC04734 (400x266).jpg


DSC04736 (266x400).jpg


カメラはGoodでしたが私の腕が・・・
もう少し上手に撮れるようになりたいですバッド(下向き矢印)


25日に急遽Pet博に行くことになりelmoさんにmail to
久々にelmoさんご夫婦とムース君に会えましたるんるん
次回へ・・・







ニックネーム 夢ママ at 21:11| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

不動窟鍾乳洞

8/27奈良の不動窟鍾乳洞に行ってきました

途中大滝ダムに寄り道


DSC03751 (500x333).jpg


DSC03731 (500x333).jpg


ダムの上を歩くことが出来ました


DSC03737 (500x333).jpg


DSC03732 (500x333).jpg


DSC03738 (333x500).jpg


駐車場からダムの上までかなりあるいたので
帰りはいつもの様に抱っこのお願い(*^-^*)
あらあら奏ちゃんまで(*´∀`*)


DSC03740 (333x500).jpg


DSC03749 (333x500).jpg


目的地不動窟鍾乳洞に到着るんるん
奈良県指定文化財天然記念物「不動窟」の入り口は
喫茶店「ホラ!!あな」です
おうちに5わんがいるというお店の方に
いっぱいかわいいかわいいをしてもらった2わんです


DSC03770 (500x333).jpg


DSC03752 (333x500).jpg


中はかなり狭くて足元が悪い中
夢と奏をだっこしての洞窟探検(?)は
ちょっときつかったですが一歩入るごとに
温度が下がっていくのを感じました
天然クーラーは心地よいですGood


DSC03754 (333x500).jpg


DSC03764 (333x500).jpg


探検後はわんちゃん一緒でもいいですよって
おっしゃってくださったので喫茶店「ホラ!!あな」さんで
食事を頂きました


DSC03771 (500x333).jpg



DSC03776 (333x500).jpg


DSC03775 (500x333).jpg


DSC03772 (500x333).jpg


DSC03774 (333x500).jpg



DSC03777 (500x333).jpg


DSC03778 (500x333).jpg


DSC03780 (333x500).jpg


DSC03779 (500x333).jpg


健康で安らかな人生の為に
いただいて帰りました(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚


夢ちゃん奏ちゃんもありがたく頂きました


DSC03786 (333x500).jpg


DSC03788 (333x500).jpg



大阪に戻ってきたら橋の上が。。。


DSC03785 (500x333).jpg


小学生ぐらいの少年3人が川の中洲に
取り残されているのを、巡回中の府の土木事務所職員が発見。
通報を受けた消防組合などが救出した。けが人はなかった。

 同事務所などによると、川は同日午後2時半ごろから降り始めた雨で増水。
午後3時5分に大雨洪水警報が発令されたため、職員が警戒していた。

BY産経ニュース

ねぇねもすんごい雨やったぁ〜っていってました。。。
子供さんたち怖かったでしょうね。。。
本当に無事でなりよりでした


そんな雨だったので帰宅後に
行く予定だった太子聖燈会はやめました。。。
本日行くつもりですが。。。
今日は大丈夫よねexclamation&question

ニックネーム 夢ママ at 16:43| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ならまち&コスモス寺

日曜日雨を気にしながらならまち&般若寺へ

ならまちへ行ったらまずここの草餅るんるんつきたてであったかくて美味でございます顔(メロメロ)


P1190157.JPG


ひさしぶりにぽちたまさんへ。。。


P1190158.JPG


P1190166.JPG


P1190165.JPG


P1190171.JPG


P1190169.JPG


ちょいと散策した後般若寺へ車(セダン)


kosumosu1.gif


コスモス花あかり残念なことにしとしと雨が
大正琴のライブ演奏がありました
でも雨の中の大正琴のライブも素敵でした小雨


P1190177.JPG


P1190184.JPG


P1190183.JPG


P1190186.JPG



P1190198.JPG


P1190200.JPG


P1190202.JPG


P1190206.JPG


夢パパがタバコをやめて約1ヶ月たったのでそろそろ禁断症状が。。。
なのでこれを買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
結構喜んでいます(笑)


tabako&zippo-19.gif
tabako&zippo-11.gif

P1190212.JPG


10/26リアンさんでムース君とポパイ君のカレンダー撮影をちょいと
覗きに行きました目
奏ちゃん初披露です犬(笑)
次回UPしますねGood
今度はゆっくり会いたいですねるんるんるんるん

ニックネーム 夢ママ at 22:01| Comment(0) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

わんこ夫婦の休日Part 1

9/22(火)パパのお仕事お休み第1日目るんるん
奈良の奈良町というところに行きました車(RV)
最近こういう感じのところがおおいですよね
町おこしっていうんですか
小さな路地にちょいと心惹かれるお店があって
奈良町の散策はとっても楽しかったでするんるん


P1160149.JPG            P1160148.JPG

P1160151.JPG           P1160152.JPG

                 P1160163.JPG

     散策の後はランチるんるんランチるんるん
     ドックカフェではないんですがわんちゃん決定cafe萬美乃さん

     P1160153.JPG

     ランチA・B・C&夢ちゃんのささみサラダS
     P1160156.JPG

     P1160157.JPG

     P1160158.JPG

     P1160159.JPG

     夢ちゃんお待ちかねのご様子ですぴかぴか(新しい)
     P1160155.JPG

     おいしく完食いたしました犬(笑)エサ
     P1160162.JPG
     上自分で食べない子です顔(え〜ん)

     食後は猿沢池&五重塔&商店街
     P1160164.JPG

          P1160167.JPG

     P1160175.JPG
     上つきたてよもぎもちかなり美味揺れるハート

     にぃにへのお土産
     P1160177.JPG

     大きさが分からないと思うので携帯と一緒にわーい(嬉しい顔)
     P1160178.JPG

     あの”茶のしずく”と同じメーカーさんの商品だそうです
     P1160179.JPG
     まだ使っていないけどお店で見せてもらったら
     生クリームみたいな泡でしたるんるん楽しみわーい(嬉しい顔)


9/23(水)わんこ夫婦の休日Part2次回UPしまぁ〜〜す




ニックネーム 夢ママ at 00:04| Comment(2) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

11/9 十津川村

11/9(日)吉野方面に紅葉を見に連れて行って〜
とパパに言ったら。。。
「吉野より十津川村に行こう!」って
まぁ〜紅葉が見れたらいいわぁ〜って日曜日
クラブのにぃにをおいて(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

まぁ〜これがまちがいのはじまり。。。
朝から小雨。。。
行ったら雨も上がってるかもなんて
安易に出発した夢ママ一家車(RV)

十津川村までの道は落石で迂回バッド(下向き矢印)
もちろんありえないくらいの迂回です顔(なに〜)
なんとか有名なつり橋に到着したものの
やっぱり雨は上がらず行こうと思っていたテラス付きの
レストランももちろん無理。。。
あまりの寒さにコンビニでカップめんたらーっ(汗)
冷えた体にはおいしかったけどね(笑)

紅葉はすっごく綺麗でもうお腹いっぱいっていうくらい
紅葉を堪能してきたんですがトータル280キロの
ロングドライブになってしまいました顔(え〜ん)
パパほんまにおつかれ様でした(*●ゝω・人・ωv●*)~~☆


   P1110853.JPG

   P1110855.JPG

P1110860.JPG            P1110857.JPG

   P1110859.JPG  

   P1110862.JPG 


上野地から対岸の谷瀬へ、長さ297m、高さは54m 
鉄線橋では日本一長いつり橋(By 十津川村HP)


        P1110881.JPG

        P1110882.JPG

      上パパはここまでで棄権でした(´_,ゝ`)クックック・・・

       お見送り中。。。(笑)      
        P1110883.JPG

    橋の真ん中からの景色
   P1110884.JPG

   上まぁ〜私もねぇねもここで棄権でしたけどね(笑)

        夢ちゃん怖かったかな?
         P1110885.JPG

もう2ケ所行きたかったところ。。。
野猿(やえん)と足湯
   
上(両岸から川の上に張ったワイヤーロープに、
屋形[やかた]を取り付けた昔の交通機関である。
この屋形に乗り、引き綱を自分でたぐり寄せながら、
対岸に渡っていくもので、
あたかも猿が蔓[つる]を伝う様[さま]に似ているところから、
この名が生れたという。By 十津川村HP)


   足湯夢ちゃんはNGなのよ顔(汗)(*´;Å;)人 ゴメンネ…ね

   P1110887.JPG

   P1110888.JPG

すごい硫黄の匂いでしたがく〜(落胆した顔)
でも寒かったので全身浸かりたい気分やったわァ〜いい気分(温泉)
出た後は足がすっきりぽかぽか気持ち良かったですわーい(嬉しい顔)


   よくTVなど見る”野猿”

        夢ちゃんいってらっしゃぁ〜〜いHello(笑) 
        P1110891.JPG

        パパは橋は怖かったのにこれは決定やの?
        P1110893.JPG

        ねぇねもいってらっしゃぁ〜〜い
        P1110895.JPG

   P1110896.JPG

道の駅の近くのつり橋ここは短かったの渡りきれましたわーい(嬉しい顔)
夢ちゃん一人で行かないのぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
リードが見えませんがちゃんとついてますよぉ〜


   P1110899.JPG

        P1110900.JPG

   P1110898.JPG

   P1110901.JPG

霧の中へ突入ダッシュ(走り出すさま)
パパ運転たいへんやったね〜〜ノ|_ _ ノ|ごめんなさぁ〜い


   P1110910.JPG

でも楽しかったよるんるんるんるん
来週はどこに行こうか〜〜わーい(嬉しい顔)
えぇ〜〜ゴルフ顔(ぷんっ)パンチ 
   
ニックネーム 夢ママ at 21:42| Comment(11) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

コスモス寺かわいい

lin_cosmos1.gif

明日からテストの子供達をおいて
パパと夢とでいつものモーニング&奈良へドライブ車(RV)
お昼ごろには帰らないといけなかったので
この間から行きたかったコスモス寺へ直行かわいい


       P1110403.JPG

    般若寺(別名コスモス寺)わんちゃん歩かせてもOKでした犬(笑)犬(足)
       
P1110417.JPG           P1110419.JPG

                 P1110424.JPG

        P1110409.JPG

P1110423.JPG


ほんまに太陽だけを見て思いっきり咲き誇ってるんやね。。。
潔くてけなげ。。。
こういう風に生きていけたら気持ちがいいやろうなぁ。。。


  
ニックネーム 夢ママ at 22:33| Comment(4) | お出かけwith夢&奏(奈良) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする