2012年04月03日

歯槽膿漏

夢ちゃんの歯石が気になり去年くらいから毎朝歯磨きをしてきました(自己流です)
でもなかなかきれいになりません。。。
リアンさんで麻酔なしで歯石をとってくれるお店が近くで
オープンすると聞いていたのでやはり自己流で取れる歯石ではないと思い
トリミングハウスOHANAへ行ってみることにしました。。。
やはり夢の前歯はかなり具合が悪いらしく8本抜いたほうが良いかもしれないと。。。
でも夢は子宮を取る時に麻酔で心臓が一時停止してしまっているので
それはちよっとできないと先生に言ったらぐらぐらしている歯が2本あるので
これをデンタルしながら麻酔なしでとりあえず抜いていきましょうと
トリミングハウスOHANAさんへの通院が始まりました。。。
1回目は歯石を取ってもらいました
短時間でほんとうに夢ちゃんの歯はきれいになりました。。。
2回目で1本3回目でもう1本夢ちゃんの前歯を抜きました。。。
歯石を取ったら意外に歯の状態が良かったらしく今の所この2本だけで済んでいます
今は3Wに一度のペースでデンタルケアをお願いしています


全部の歯があるラスト写真


DSC07880 - コピー (400x266).jpg


DSC07881 - コピー (266x400).jpg


2本無くなりました。。。


DSC07980 - コピー (400x266).jpg


先生もやさしくて夢も奏もトリミングハウスOHANAさへ行ったら大喜びです
夢と奏のデンタルケアしっかりやっていきたいと思います。。。



ニックネーム 夢ママ at 22:28| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひざの脱臼

3/22(木)夢パパと早朝ゴルフに行っていました
もうすぐ18ホールが終わるというところににぃにから電話。。。
奏ちゃんの様子がおかしいexclamation×2
右足を下につけへんねんexclamation×2
あわてて帰ったらあまり痛くはなさそうなんだけど足は下につかない・・・
木曜日なのでかかりつけのお医者さんどころかみんなお休み顔(なに〜)
なんとか14時から開いている病院へ。。。
先生がちょっと触ったら一応足は下につきました
骨折ではなく脱臼でした
グレードも1〜2くらいなので治療は無く帰宅。。。
でもまだ足が気になるようで足をついたりつかなかったりでした。。。


食欲はあるようです


DSC08317 (400x266).jpg


DSC08318 (400x266).jpg


DSC08319 (400x266).jpg


マッサージ


DSC08320 (400x266).jpg


2w絶対安静たらーっ(汗)



ニックネーム 夢ママ at 21:51| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

奏ちゃんワクチン注射

本日は奏ちゃんのワクチンの日です
朝から行ってきました


そわそわ落ち着かない奏ちゃん


DSC07528 (266x400).jpg


DSC07527 (266x400).jpg


DSC07544 (400x266).jpg


診察台の上では・・・
超緊張


DSC07547 (266x400).jpg


DSC07548 (266x400).jpg


おうちに帰って夢ちゃんに優しく迎えてもらえると思ったんだけど
一人置いていかれて夢ちゃんは玄関までお出迎えには来てくれましたが後は。。。
ちょっとすねムードププッ ( ̄m ̄*)
奏ちゃん残念でした(┳◇┳;)ザーン


DSC07549 (266x400).jpg


DSC07551 (400x266).jpg


DSC07550 (400x266).jpg


去年のワクチンの時の奏ちゃん
今年とおんなじププッ ( ̄m ̄*)
でもお顔ってカットで全然違うのねぇ〜


P120065220(236x315)-thumbnail2.jpg


今は2▽・ω・▽ゎん♪仲良くくっついて寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日一日ゆっくりしておこうね。。。



ニックネーム 夢ママ at 10:42| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

奏ちゃん

奏ちゃんが先日朝から
何か詰まった様に息苦しそうにするので急遽病院へ。。。
車の中でもごほごほあせあせ(飛び散る汗)(°°;)"((;°°)
診察の結果”気管支炎”とのこと
お薬を飲んで様子を見ましょうと。。。
ひとまず。。。(〃´o`)=3 フゥ

おうちに帰ってお薬を。。。
奏ちゃんはじめての粉薬やから飲めるかなぁ〜
夢ちゃんで苦労してるから。。。どうかなぁ〜
なぁ〜んて心配はいりませんでした'`ィ(´∀`∩ ☆


DSC03570 (500x333) (2).jpg


DSC03571 (500x333) (2).jpg


1Wお薬を飲んで症状も出なくなった奏ちゃん
でもお薬が無くなってちょっと寂しそうププッ ( ̄m ̄*)
袋を出すたびにちぎれんばかりにおしっぽを振ってくれていたもんね(#^.^#)
お薬を飲んでいる間夢は。。。
完全無視です
おやつならとんでくるのにお薬って知っているのか
奏ちゃんのことを「何喜んでるの??」っていうしらけた顔で見ておりました
とにかく奏ちゃんがよくなってよかったです(*^U^)人(≧V≦*)/





ニックネーム 夢ママ at 09:02| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

狂犬病の注射

6/6(月)夢の狂犬病の注射でした


何も知らないでくつろいでいる夢ちゃん


DSC02642 (266x400).jpg


ごめんね。。。
そろそろ行きましょうかと着いたところは診察台(T▽T)



えぇ〜〜(◎-◎;)!!



DSC02646 (266x400).jpg



また注射なん犬(泣)


DSC02644 (266x400).jpg


夢ちゃん∩`・◇・)ハイッ!!ポーズ



うん??

DSC02649 (266x400).jpg


(#^.^#)



DSC02647 (266x400).jpg


いつも笑顔を絶やさない夢ちゃんです(*´∀`*)


でも帰宅の車の中では完全にすねていましたゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ


何か用むかっ(怒り)


DSC02656 (266x400).jpg


ふんだどんっ(衝撃)


DSC02658 (266x400).jpg


寝るからほっといて犬(怒)


DSC02655 (400x266).jpg


能天気な奏ちゃんがおかえりってきましたが。。。


DSC02667 (266x400).jpg


DSC02673 (400x266).jpg


DSC02675 (400x266).jpg


DSC02676 (400x266).jpg


奏ちゃん夢ちゃんは機嫌が
悪そうやから今日のところはそっとしておこうね。。。


狂犬病の注射は毎年何もなく
済んでいます。。
でも夕方まではおとなしくね。。。



ニックネーム 夢ママ at 14:05| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

ワクチン&狂犬病

これまた4月のお話


夢ちゃん・奏ちゃん
お話があるんやけど。。。
実は。。。明日。。。注射なんやけど。。。


DSC01785 (315x210).jpg



夢ちゃんママなんていったの??
明日注射やって犬(泣)


DSC01787 (315x210).jpg


げっどんっ(衝撃)


DSC01785 (315x210).jpg


はぁぁ。。。


DSC01801 (315x210).jpg


ママも気が重いなぁ。。。
夢ちゃんのアレルギーが出ませんように。。。


翌日病院にて


夢ちゃんがんばってexclamation×2


DSC01936 (315x210).jpg


あら?奏ちゃん大丈夫??


DSC01937 (315x210).jpg


奏ちゃんは狂犬病の注射だったので副作用もなく終わりましたるんるん
でも夢は。。。
去年は新しいワクチンでアレルギーは出なかったんですが
今年は16時30分くらいからやっぱりおなかが真っ赤になってきました
すぐに病院に走って副作用を抑えるお薬を貰ったんですが
家に帰ってお薬を飲んでから30分くらいで嘔吐。。。
また病院へ。。。
嘔吐は注射のせいではないと思いますとの事
(副作用の場合短時間で何度も嘔吐するということでした)
今度はまた注射
家に帰って21時くらいがピークで少し目も腫れてきました
この日は子供たちは家にいなくてパパも20時から夜勤
ずっと落ち着かなかった夢なんですが21時過ぎくらいに
急に階段のほうに行き2階にあがるって言い出しました
上に上がったらなぜか急に落ち着いて寝てくれて
23時過ぎにバイトから帰ってきたにぃにを駆け下りて
お迎えに行っていました
その様子を見て一安心
翌朝まだおなかが赤かったので
病院へ。。。
先生にもう大丈夫ですよって言ってもらって
本当に安心しました
来年はまた事前副作用を抑えるお薬を飲んでから
ワクチンを打ちましょうかとの事
ワクチンの副作用より病気が移ったことを考えたほうが
やはり怖いということですが
1年に1回本当に気が重い1日です。。。



ニックネーム 夢ママ at 21:16| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ワクチン

朝から奏ちゃんを連れて病院へ。。。
忘れていたワクチン注射です
注射


P1200651 (236x315).jpg


P1200652 (236x315).jpg

P1200653 (236x315).jpg


無事終了exclamation×2今のところアレルギーも出ていないようです
今日一日はおとなしくね奏ちゃん
るんるんるんるん



2/5〜6夢と奏をにぃにとねぇねに任せて
パパと2人で奥飛騨の温泉に行ってきました
次回少しだけUPしますね
わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

ニックネーム 夢ママ at 10:39| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする